Welcome to my blog

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も仲良くしてくださる方々よろしくお願いいたします。



もう6日もたってしまうとは・・・


年始早々CD制作のため

正月から竹林に機材を持ち込み、2日から昨日まで午前ひたすら録音作業をしました。


なぜなら1年の中で、この時期だけが唯一、世の中のノイズが入りづらい時期。

おかげで、寄ってくる鳥の声は去年より綺麗に入りました。


とはいっても、

「ごぉーーー」という飛行機・・・

「ぎーーーん」というどこからかのチェーンソー、

「ぱぁーーん」という猟銃の音が入ってしまったかもしれない・・・。


いやいや、林業の方と猟友会の方は、

年明け早々こんな寒い山の中で仕事をしていてたくましい・・・。


私なんて・・・寒さで指が痛くて泣きそうだった・・・

野外に持っていけるアウトドアこたつとか、どこかで売ってないのでしょうか。


昼間からこたつで休めることの幸せを噛みしめた今日。



今年は、年始に本がどっさり届きました。


片っ端から現代音楽とアート系の本を買いあさった去年の暮れ・・・。

この1年興味があることをひたすら勉強することにしたのです。


そして学んだことを他の人に還元できるようになりたい。


より偏った人間になっていくのかもしれませんが。



そんなことより、今リアルタイムで興味があるのは世界情勢です。

今日の夜中、アメリカがどうなっていくのか・・・。

日本はコロナのことばかり流して何をやっているのだろう・・・。




今夜は届いた本を読みながらアメリカのライブ配信を見て過ごします・・・。


スポンサーサイト