Welcome to my blog

5月の静岡・牧之原・藤枝こぺりレポート

最近時間に追われ、全く書けません・・・

チェックしてくれている方々には申し訳ないです。



『静岡こぺり』
ほぼ夢中で、着物をチェックしてました。笛を吹いている写真がないくらいに・・・

外で吹いていたら、以前盆踊りに誘ってくださった方が、ご自宅でやっているランチ会に誘ってくださいました。
なんと、テレビに出られている料理家の方でした。
ご縁があり嬉しいです。みなさんで笛を持って伺う予定・・・

帰りの車はいただいた着物でいっぱいに・・・(笑)

着物


『牧之原こぺり』
掛川の山奥で吹きました。ルパン3世が何となく完成しました。
よく、この笛でこの曲ができたなぁと・・・みなさんの力量に脱帽。
そして、自分はよくこの曲をアンサンブルにできたなぁ・・・
少しレベルが上がった気がしました。どうもありがとう・・・。

牧之原


『藤枝こぺり』
なんと、みなさんで育てていたジャガイモが立派に育ちました。
すごい喜び・・・何でしょうこの満足感は・・・。
夏はナスとトマトができる予定です。

肝心のチーズフォンデュは、どうだったかというと、1回目はなぜか塊になりました。
チーズせんべいにして食べつつ、
2回目は何となく成功しました。
Dメジャーで即興演奏の練習もしつつ、
月食の時間までお付き合いどうもありがとうございました。

藤枝 畑



余談ですが、最近、英語まみれの毎日です。
グーグル翻訳のしすぎで、日本語の書き方がどうもおかしくなってきている気がします。
それ以前に、日本語がしっかりできていないのに
英語が話せるようになるのでしょうか・・・。

しかし、海外からの情報や、
知り合った他国の方々とのやりとりやアドバイスは本当に貴重なものばかりで
今までの意識から全く変わりつつあります。

現地のサークルやレッスンの情報を得つつ、
今後取り入れられるものがないか勉強中です。

しっかりしたシステムを自分が一人で作るには何年もかかるでしょうが、
フルート関連で役立つものは
全て視野に入れてインプットする時期にしていこうと思います。

*************************




















スポンサーサイト