8月のこぺりレポート

島田こぺり


メンバーのリクエストにお答えして、長野の『木曽節』を演奏してみました。

リズムが複雑な感じでしたが、運指は簡単なので、全員がすぐに吹くことができました。



今回は、SちゃんとSさんが浴衣に着替え、演奏に合わせて踊ってくれたところを撮影し、後程動画編集いたしました。

次回の島田こぺりで公開予定です。


いつもメンバーのみ限定公開のカオスな動画ですが、みんなで一生懸命作っているので


最近は誰かに見て欲しいような見ないで欲しいような…複雑な気持ちになっています。

8月島田




牧之原こぺり



今回は久石譲の『サマー』を3重奏で練習しました。

意外にあまりにも簡単だったため、メインメロディはすぐに吹けるようになってしまいました。

ついでに『クロノトリガー』と『ルパン3世』を復習で練習したら、

以前より上手になっていました。やはりこのメンバーはなかなかすごい・・・。

牧之原8月




藤枝こぺり



メンバーのリクエストにお答えし、『パリは燃えているか』を練習しました。

運指が難しすぎて、言い出したメンバーが脱落しパーカッションに転向(笑)

その他のメンバーは原曲のスピードには追い付かずとも何とか吹けていました。

この曲、重めでかっこよくてなかなか良いですね。

壮大な曲ですが、メインメロディーの音域は原曲通りに吹いておさまります。

途中で山に行くなどしつつ、夕方はもう一人加わり、5人で、野外でのんびり吹いて過ごしました。

楽創

スポンサーサイト